ごま汁

言葉の響きがいいものだけがカッコいいとは限らないんです。 だからごま汁。 でもごま汁がカッコいいとか一言も言ってないからね。 責任なんてとらないよ私。

 
かうんた

プロフィール

ことやん

Author:ことやん
性別:生物学上は女

年齢:日記見てたら分かるけどいちお秘密

好物:茄子とお寿司と玉ねぎ。
    茄子はどんな調理法でも大好き。
    玉ねぎはモスバーガーの
    フライドオニオンだっけ
    あれが凄く好き。玉ねぎ万歳。

嫌物:グリンピース。
    一見目に優しい上平和な名前だが
    あたしに対しては厳しく
    口の中で戦を起こす。

好歌:ポルノグラフィティ
    マキシマムザホルモン
    SOUL'D OUT
    aiko
    志方あきこ etc...

好人:瑛太
    岡野昭仁
    玉木 宏
    レンジの大和
    和田聰宏
    所ジョージ
    郷ひろみ
    ・・・・最後辺りおかしいとか言わないで

好伽:高橋啓介(頭文字D)
    ニケ(魔方陣グルグル)
    増田真澄(きせかえユカちゃん)
    ナナ(オセロ)

好漫:桜蘭高校ホスト部
    鋼の錬金術師
    悪魔とラブソング
    ヒカルの碁
    GTO
    頭文字D
    こどものおもちゃ
    銀魂

好音:ショパンの曲全部
    リストのタランテラ
    フォーレのシチリアーノ
    etc...
    

さめがめ

セイムパズル的なアレ

いくつになったの

*script by KT*

リンク
アバウトな時刻表示

ブロとも申請フォーム
--年--月--日



どうも


突然ですが宿題がひとつも終わってません




ということでバトンします


■ルール■
 ・バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
 ・バトンを回してきた人もスキな人の10人のうちにいれるべし。
 ・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
 ・素直に答えよ。

■あなたのスキな人の名前を10人述べよ
彰たん キャイ かつさん タナオさん クラリスちゃん
生命さん 冷麺さん 鈴音 ぷちし じゃにぽん 黒猫s

11人だー
挙げなかった人が嫌いってわけではないからそこんとこ察してください><

■最初に会った時の気持ちを述べよ。
彰たん→絵うめえwww笑顔が可愛い!声が男前。
キャイ→変人 奇才。滅多にいなそうなタイプの人間
かつさん→おっとり優しそう 力強そう 無口
タナオさん→いじられ屋 ドジっ子 話しやすそうな人だなーと思った
クラちゃん→黒猫s(後輩)そっくりwwwwww黒髪美人!ビダルサスーン! 話が合いそうだと思った
生命さん→初対面は正直いかついと思った
冷麺さん→何を考えてるのかいまいちつかめない人だと思った
鈴音→控えめなツッコミキャラだと思った
ぷちし→謙虚で可愛らしい女の子やなーと思った
じゃにさん→イケメンやと思った テンションたけーwwwww
黒猫s→ビwwwダルサスーンwwwww 優しそうな子やなーと思いました

■年齢を予測せよ
彰たん→妹的な 多分誕生日まだだったよね?13かな?
キャイ→同い年 精神的にも多分同い年くらいかと(^ω^)
かつさん→二個上だからえーっと 18? 18!
タナオさん→上記に同じ でも精神的には良い意味で若い
クラちゃん→2個下!らしい。1個下やとおもってた。精神的にあたしよりずっと大人です
生命さん→えっと今19?20?あれ?← 精神的には43くらい
冷麺さん→3つ上!だからえーっと え?19?
鈴音→同い年。精神的には同い年かちょっと上くらい。でも考えてることはあたしよりずっとずっと深いです。
ぷちし→同い年!誕生日がきてたら、一個上!
じゃにさん→2個上。でもこの人は永遠の中学生です
黒猫s→一個下。だから14?かな 精神的にはあたしより上/^0^\

■その人と出かけるなら何をするかイメージせよ
彰たん→海外旅行 あと絵描いてるところをじっくり見てたい
キャイ→カラオケで踊る
かつさん→自然にあふれたどこかに行ってのほほんとする
タナオさん→ゲーセンでエアホッケー
クラちゃん→らぶh みす   海でビーチバレーがしたい
生命さん→居酒屋連れてってもらって一杯やる まーじゃん教えてもらう
鈴音→カラオケで熱唱 お笑いライブにいく 家でいっぱいお喋りする
ぷちし→コミケでうはうは!!!
じゃにさん→ライブハウスとか?あ、あと買い物とか。趣味よさそう。
黒猫s→おうちにお邪魔してみたい あたしに絵を描いてもらいたい

■その人からイメージするものを3つ述べよ
彰たん→絵うめえwwwwピアノうめえwwww声男前wwwww歌うめえwwww親戚すげえwww謙虚で素直で優しい心を持ってて、いろんな意味で可愛い後輩です!(^ω^)アレミッツジャナイ
キャイ→変人 奇才 おばか 優しい
かつさん→優しい 似てる(あたしに) 丈夫
タナオさん→常にいじられてる 常にドジってる ノリがいい!
クラちゃん→ツンデレ 大人 気遣い
生命さん→大人 オヤジ 保護者 パチンコで20万すった
鈴音→親友 ツッコミ担当 気遣い
ぷちし→謙虚 可愛い けなげ
じゃにさん→変人 変態 面白い ネタにあふれた人生を送ってる ごく稀に男前 なんだかんだでお兄ちゃんやなー
黒猫s→髪の毛さらさら 頭がよい 気遣い屋 優しい子 おっとりさん ノリがよい ちょっと変態




バトン引き継ぐかどうかはお任せします!
彰たんネタありがとうございましたー><

おまけ
2007090201.jpg


これでいいのか・・・あたし






jpg472kllのコピー

最近はバイトにいそしむ私。
かっぱ寿司でバイトしております。

奈良県のかっぱ寿司で紫色をした寿司が流れてきたら、
十中八九あたしが流したやつだと思ってください。



この間フライヤー(揚げ物系)を担当していた時の話。
お盆+休日だったのでフライヤーとはいえ大忙し。
バイトの人が結構入ってたにも関わらず、私はてんてこまいでした。
しかし隣(うどん・赤だし系)にいた人が無言であたしのフォローをしていてくれて、
その優しさに凄く感動しました。

それでも注文は流れに流れ続ける。


♪ペンポンパンポンペンポンパンポンポンパポポンパポポンパンパ~ ←注文入ったときに流れる音楽


『25 海老天巻き 1』

25とは、テーブル番号のことです。
1~29までは1レーン、
30~49までは2レーン、
50~69までは3レーンという風に分かれていて、注文が入ったレーンの場所にもって行きます。
1というのは数量のことです。
この場合1個なのですね(`・ω・´)


フライヤー限定ではないのですが、当然注文に答えてるだけではなく、
回転するところに流す品も作らなければいけません。
「ポップ」と呼ばれるものがあるのですが、それはいわゆる商品の広告みたいなやつです。
ポップは作った商品がすべて売れたら返却されます。
返却されたらまた商品と一緒に流しに行かなければなりません。

私は注文の品が揚がるまで海老天巻きを流そうと6つを目標につくってました。


♪ペンポンパンポンペンポンパンポンポンパポポンパポポンパンパ~

『57 海老天巻き 2』

『34 海老天巻き 1』



(^ω^)お前らわざとか?


それでも私は流す用に溜め込んでた海老天巻きをお客様のところに持っていく。



そしてフライヤーにもどってまた作り始めた。




6個できたー!⊂(。・(工)・。)⊃


♪ペンポンパンポンペンポンパンポンポンパポポンパポポンパンパ~←悪魔のメロディ

『15 海老天巻き 2個
   とんかつ   1個』
『24 海老天巻き 2個
   海老天握り 2個』






ぽーにょぽーにょぽにょさっかーなーのこっ/^0^\





その後も頑張って海老天巻きを作り続けてあたしは見事海老天を流す段階にまでいたりました。
量が多かったのでトレイを使うことに。





その時!!!








ガッシャーーーーン



転がり落ちるあたしのスウィートエンジェル海老天たち。
哀れな目で私の海老天を見つめる先輩たち。


なんという残念なボタ子(あだ名)。


海老天には悪いけど護美箱で永眠していただくことにしました。





**余談



♪ペンポンパンポンペンポンパンポンポンパポポンパポポンパンパ~

『57 たこ焼き 3』


・・・やっべたこ焼き焼いてねえよ(たこ焼きは3個いりなので3個の場合は×3で9個)




♪ペンポンパンポンペンポンパンポンポンパポポンパポポンパンパ~



『27 たこ焼き 1』



おいおいおいおい



♪ペンポンパンポンペンポンパンポンポンパポポンパポポンパンパ~


『18 たこ焼き 2』



お前ら寿司食いにきたんちゃうんかい!!!









どうも、余談でした。

最近絵板で描く絵がうまくなった気がする

気のせいかな。気のせいだ。
いや、絵はうまくなってないけど
塗りはうまくなった気がする。
美術科に入ったおかげかな?





とりあえず





before



cassis_20080809011318.png
3時間47分59秒「ネーラ」



どうでもいいけどこの頃のあたし残像とちぢれ消し好きだな・・(^ω^)
てか目でかいよ目








after




せる
IMG_005891.jpg





色素うすっ(




ちなみにbeforeの2枚がマウスでafter2枚がペンタブ使用。

あんま変わってないな・・・描きやすさは段違いだけどね!







更新ネタがないので稼ぎたいだけなのでした。
終わり

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

 
