ごま汁

言葉の響きがいいものだけがカッコいいとは限らないんです。 だからごま汁。 でもごま汁がカッコいいとか一言も言ってないからね。 責任なんてとらないよ私。

 
かうんた

プロフィール

ことやん

Author:ことやん
性別:生物学上は女

年齢:日記見てたら分かるけどいちお秘密

好物:茄子とお寿司と玉ねぎ。
    茄子はどんな調理法でも大好き。
    玉ねぎはモスバーガーの
    フライドオニオンだっけ
    あれが凄く好き。玉ねぎ万歳。

嫌物:グリンピース。
    一見目に優しい上平和な名前だが
    あたしに対しては厳しく
    口の中で戦を起こす。

好歌:ポルノグラフィティ
    マキシマムザホルモン
    SOUL'D OUT
    aiko
    志方あきこ etc...

好人:瑛太
    岡野昭仁
    玉木 宏
    レンジの大和
    和田聰宏
    所ジョージ
    郷ひろみ
    ・・・・最後辺りおかしいとか言わないで

好伽:高橋啓介(頭文字D)
    ニケ(魔方陣グルグル)
    増田真澄(きせかえユカちゃん)
    ナナ(オセロ)

好漫:桜蘭高校ホスト部
    鋼の錬金術師
    悪魔とラブソング
    ヒカルの碁
    GTO
    頭文字D
    こどものおもちゃ
    銀魂

好音:ショパンの曲全部
    リストのタランテラ
    フォーレのシチリアーノ
    etc...
    

さめがめ

セイムパズル的なアレ

いくつになったの

*script by KT*

リンク
アバウトな時刻表示

ブロとも申請フォーム
--年--月--日

スポンサーサイト


あたしが考えるに「生きること」って神様かなんかが人間に与えた罰だと思うんだよね。

人は皆死ぬのって怖いじゃん。
この世からいなくなることって怖いじゃん。
死んだら自分が自分じゃなくなって
というより自分なんて存在は消えてしまうんだよね

それってやっぱりあたしも怖い。

文章で言うからそんなに恐怖感は出てないかもしれないけど
真剣に死んだ自分の中身(?)的なものを想像するとなんかゾッとする。
何もなくなるんだなーって

でも生きたいって思っても逃れられない運命。

頭良い人はさ そんな運命に見切りをつけて
精一杯楽しもうとかしてるけど


元々を考えたら 生まれたこと自体から逃れられない運命がスタートしたわけであって。

いやこれを言ったら
あたしがなんかすごい反社会というか
人生鬱なんだなぁとか
命の重みを大切にしてないだとか思われるかもしれないけど

そんなことは一切ないです。
ただ漠然と思っただけで深い意味はないです。
生まれてこなければよかったとか
死にたいだとかは全然思ってません
思ったことはまあ・・・ありますけれども。
あたしも多分賢い人間であって楽しもうとしてるはずです自分なりに
あんま楽しめてない部分もあるけどそれも含め人生です 多分ね


話がそれましたが

結局は生まれたことからスタートしたんですよね。
じゃあ生まれる前って何だったんでしょう


ここから変な妄想というか空想に入るんですが

人間って多分生まれてくる前はなんか他の生き物で

神様は多分この世界で言う総理大臣みたいな役割をしてるんじゃないかなって

いわゆる神様の国みたいなモノがあったとしまして。
地球よりはるかにでっかい国みたいなモノ。
国って言っちゃったらなんかすごい現実味があるからあえて言いません。

神様の国みたいなモノの住人は神様をはじめ全員が不死。
あと空とか飛べたりとか色々できたりとかして。

だから住人は能力を乱用するんですよ 面白がって。
この辺はこの世界の人間で言う小学生みたいな
なんか人間とはまた別の生物だから年食ってようが何してようが精神面は発達しない感じ

だから神様も住人に腹立てて、
ある一定の罪を犯した住人を処罰するんです。

罪を犯した住人は下界(つまりこの世界)に降ろされるんです
で、
罪の重さによって違う生物になる。

一番軽い刑がすぐ死んでしまう蝉とかね。
一瞬の命を楽しんで、すぐそこにある死を目前にして鳴く。
中くらいで犬とか。
人間よりはるかに短い人生(人じゃないから人生って言わないけどもう人生って表現でいいよね)だから納得いくかな。
それでもやっぱり飼い主によって辛かったり楽しかったりするんでしょう。
結構重いのが人間。
長かったり短かったりの人生を生きるんです。

一番重いのってやっぱり植物でしょう。
喋れないし動けない。
人間の気分次第で生きたり死んだり。
感情も無いし涙も流せない 笑えない
一番長く生きたら 多分人間より長い人生(人じゃないから・・略)。
こんな重い罪ってない。



・・・とまぁ住人はもとあった能力も羽も捥がれて
何もできないまま下界で誕生する。

そして死ぬまで死への恐怖と戦いながら 修行するんですよ



生きる期間とかって不定期だからつじつま合ってないじゃん!と思うかもしれませんが

多分あれなんですよ

「憎まれっ子世にはばかる」って言葉あるじゃないですか。

アレと同じで

憎まれっ子・・・つまり修行をサボったり 悪いことばっかしてる人は
長い間修行しなきゃいけないんですよ
だから ずっとずっと生きるんです
まあいいことして生きてる人もいますがね(笑)

でも良い人って早死にする人多いですよね。

それってやっぱり もう修行終わっていいよっていう神様の合図なのかも。





まあこんなこと考えたのは本当にまったく意味がないんですが。
トイレで小をしてるときに瞬時に思いついただけです。


多分あたし文章力ないから訳分からん人が多いと思いますが
妄想にお付き合いいただきありがとうございました(爆)


結果的に何が言いたかったかっていうと

楽しく生きることが人生っていうのはあくまで人間の理想とかであって
テストみたいに答えは無いから別に楽しくないからって躍起になんなくていいんじゃない?

みたいな。

まあ妄想の内容とすごく矛盾してますが。
(だって結果論は無理やりあとからこじつけた(蹴))









とまあここまでを日記の題名にするつもりだったんですがさすがに無理があったので本文にしました。






本来ここに書くはずだった文は続きを読むを参照。
多分ここに書いた妄想よりずっと短いです(蹴)

本音日記より
(実際に書いてる本音をつづった日記。
題名は「heart diary 辞世の日々つづり」。
辞世とか Heart Diaryとかすごい鬱臭を感じると思うんですが
実際この日記を始めた時は鬱だったんでそんな題名なんです

内容の70%はピンク色です。この日記の中は春です。
たまに真冬ですが。)



誰にも見せたこと無い本音日記の内容なんで
自分が分かればいいと思ってるため
文章はこのブログより分かりにくいです




12月21日


あたしがこの日記をかいてるのはきっと
意志弱い人間だから
記しておかないと駄目なんだ

それでも気持ちはコロコロと変わってくよ
そりゃもう面白いくらい。
でもこうやって記せばね

忘れない
忘れても思い出せる

ああ前はこんな風に考えてたんだ とか
自分が今まで見たり感じたりしたものは
それがつながって今なんだってこと 改めて分かるから

多分 そういうことなんでしょう。

だとすると私は相当暗い 根暗らしい

だからこそ 忘れちゃいけない
私は何かを踏み台にして やっと明るく考えられる

きっとこの日記が踏み台になるんだろう

頑張れ未来のあたし!って
応援してるんやね。







何で載せたかっていうのもあんまり深い意味ないです。
多分自分の心のそこでは何か理由があったんでしょうけどね:->

終わり。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました
スポンサーサイト
シリアスすぎて誰もコメしてねぇw
お誕生日おめでとございます~

と、通りがかりですが(ノД`)
おっ久~。


>まあこんなこと考えたのは本当にまったく意味がないんですが。
トイレで(ry

・・・突然の軽い下ネタ(?)にびっくりしたけどウケたw(^_^;)



あと誕生日オメリクリスマス~
>ANDs
シリアスというよりあたし的に
あたしの頭の中のワンダフルワールド(?)をお披露目した感があるんだけど。
そういうコメはたとえコメが無くても・・言わないでおくれ(笑

>ぽこびす様
おひさです!!!
まさか覚えてて貰えたなんて・・・!(*´(エ)`*)
またオフでも遊んだって下さいね~(・∀・)!

>ぽるちゃ
これまたおひさ!!
いやぁ下ネタとかあたし上品だからかくかどうか迷ったんだよ^^←

ありがとう!(*´(エ)`*)
ぽるちゃんも良いクリスマスをお過ごしください。(もう遅いけど











管理者宛の投稿

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

 
